2014年12月30日火曜日

安納芋

大掃除の合間。


先日、種子島 TEAM OPTIMの のぶからたくさん頂いた安納芋たち



皮をむいて茹でてるだけでもかなりスィーツなお色♪


いっぱい、スィートポテト作りました。



ありがとうございます。






今年もラスト1日となりました。


2014年、皆様と共に楽しい1年を過ごすことができ


感謝して大晦日を迎えたいと思います。




良いお年を♪



2014年12月25日木曜日

Merry Christmas!!

いかがお過ごしでしょうか?


我が家は昨年、クリスマス前~年始の25日間


レイがアメリカへ旅立っていたのでかなり静かでしたが


今年は少々賑やかな冬休みを過ごしております。



昨夜食べたケーキ。


二人の小人サンタが栗を切っています。



2014年12月18日木曜日

P.J LIVE の お知らせ


ちあきちゃんからのお知らせ。

TACO仲間のお店で 『P.J & CoolRunnings』 のライブがあるそーです。



そのTACO仲間が、 サトー で。


サトーが三宮でTACOS屋さん始めたらしい。




サトーとは四国でシェアハウスしたり、14年前一緒にCA サーフィントリップしたり。


CAでお世話になった、下の写真の右端の姉さんとまたTACOつながったらしい。


で、サトーはよーちゃんの親戚で・・・


世間は・・・というけれど神戸は驚くほど狭いのである。





ちょーど、その時の写真を右端の姉さんに渡そうと思って


店の机の引き出しに入れたままのを思い出した。



まだ、1歳のケイトと家族3人で3ヵ月間


西海岸を北から南へ・・・メキシコまで。


毎日、サーフィン&パーティ。




今思えば、無謀な旅も楽しい思い出(笑)








あっ。


本題、サトーのTACOS屋さんのライブのお知らせでした。






2014年12月4日木曜日

師走でございます。

日々、バタバタしております。



今日は キッズ コンプリート/スケートボード が入荷しました。


クリスマスプレゼントに最適♪


お送りも可能です。



しかし、ホームページへの掲載はまだまだ、


間に合いそうにありません(汗) 





お問い合わせ:info@sunsetsurf.jp

2014年11月20日木曜日

あっぱれ。ピロタン


彼女にはいつも感動させてもらえる。




この瞬間、LIVEで レイと観てました。




凄過ぎる。




2014年11月19日水曜日

めじろ


徳島のタケちゃん



大きなメジロ、送ってくれて ありがとぅ~~

2014年11月17日月曜日

辛苦了!




ライブ観戦されましたか? 




サイズはあるし迫力あってすごかったです。



ゲッティングアウトだけでも まるで修業のようで



アウトまで真っ白で・・・ひぇ~~。



一緒に観てたレイも 『この人どーなんの???』 と心配げ。




しかし、




そんな中 TEAM OPTIM 吉川広夏プロ カッコ良かった~~!!






3位 恭喜恭喜!




ピロタン、お疲れ様です。





ラウンドアップしているイルカさんの応援しよって思ったけど




イルカさんの台湾ネーム?本名が分からず・・・残念!







そして私の中国語講座の宿題はケイトに助けてもらいながら

ようやく、終わりました(汗)



by mica

2014年11月12日水曜日

ASP 2014 Taiwan Open of Surfing


ASP 台湾・台東 です。





すでに、ピロタンプロも台湾入りしてますね--。


LIVE観戦 出来そうです。


ピロタン、トウメイさん 加油!


たのしみぃ。






漢字ばかり見て、思い出した。


私には中国語講座の宿題が・・・(汗)






by mica


2014年11月10日月曜日

学校行事


土曜日、レイの学校のイベントがありました。


いろんな国のお料理やお酒が楽しめます。


私は、ワイン販売♪


学校行事だけど、アルコール販売OK。


ワインはあまり飲めないので、ビール飲みながらのお手伝い。



レイのブラスバンド演奏もあり。


秋の学校行事


運動会・文化祭・バザーetc.


ケイトとレイの二人分がようやく終わりました。



by mica

2014年11月4日火曜日

JPSA グランドチャンピオン&最終戦 優勝!


すでに皆さんもご存じと思いますが


週末に行われたJPSA 第5戦 



OPTIM PRO RIDER ピロタンこと

吉川広夏プロ 優勝しました!




そして、2014年度グランドチャンピオン!!




おめでとうございます。



現地での応援を検討したのですがなかなか、スケジュールがうまくいかず

残念ながら、いつものLIVE応援。





こんなにも OPTIM WETSUITS を盛り上げてくれて


本当に感謝です。





世界でも活躍し、日本トップの選手が着用している



ウェットスーツ作りに我々は誇りを持ってこれからも精進していきたいと思います。






ピロタン、いつも感動をありがとう!










2014年11月3日月曜日

Five Islands 御一行様


OPTIM TEAM RIDER  で


浜松のサーフショップ Five Islands のオーナー の 伊熊さん


鳥取サーフトリップの帰りによってくれました。




お土産ありがとうございます。



今頃、 神戸観光 北野異人館かな?

2014年11月1日土曜日

組合長?


お疲れ様。

明日は波あるよ。

JPSA最終戦


はじまりましたね。


JPSAジャパンプロサーフィンツアー2014 ロングボード第5戦(最終戦)
クリオマンション 鴨川ロングボードプロ
supported by KAIDO



TEAM OPTIM 吉川広夏プロ 


イイ感じでラウンドアップしました。


明日もLIVE観戦で皆様、応援お願い致します。




2014年10月31日金曜日

忌野清志郎展


行って来ました。


レコードジャケットやステージ衣装も展示されてました。




ミュージシャンだけでなく画家としての才能。

すごかった。


色んなものを見て、感じて。


心豊かな人になってほしい。


や、なりたいと思う。

2014年10月28日火曜日

2014年10月14日火曜日

ASP MALIBU PRO 優勝!


目まぐるしく忙しかった先週。


ブログアップする時間もなく、週末を過ごしてると


SHOOTS店長から随時速報メール頂き、出先で


ASP MALIBU PROに参戦するピロタンの応援。


LIVE観戦があまり出来なかったのでハラハラドキドキしましたが




見事、吉川広夏プロ 優勝しました!!





おめでとうございます。


いつも表彰台に立つ彼女はきっと並々ならぬ


努力家なんだと思う。







そして同じく、OPTIM TEAM  オッチAM は


セミファイナルまで進出し結果、7位でした。




お二人とも お疲れさまでした。



あっという間に、月末JPSA最終戦です。








2014年10月5日日曜日

昨日の磯ノ浦

日が暮れるまで充分楽しみました。


台風前の不気味なぐらいきれいな夕日


そんな中、無謀な行動をしたサーファーで無い青年3人の

救助した、康平プロ、西磯組合

ご苦労様でした。



皆さまも、台風接近中につき


ご安全に。

2014年9月29日月曜日

最後の運動会

ケイトの運動会。

幼稚園からずっとの、この運動会 12年目

今年で最後でした。


全校生徒の先頭


校旗持っての入場。


なかなか。良し。




クラブ部対抗リレー

 
このユニフォーム着るのもこれが最後。





すっかり。成長したもんです。

2014年9月25日木曜日

第4回 西磯大会を終えて


西磯チーム対抗サーフィン大会


SUNSET.SURF 結果8位でした。(泣)


どのチームよりプロ選手率高いのに・・・やられました。



康平プロはショートボードクラスで入賞。


ロングスペシャルクラスは 本年度 JPSA グラチャン 畑雄二プロ



プロアマクラスも見ごたえがあって楽しかったです。


グラチャンの畑プロのライディングも見れるし、


多くのプロロングボーダーも参加する西磯カップ





そうそう、西磯公認プロカメラマンの今泉さん


ブログで西磯カップの様子が見れます。



ずっと、撮影お疲れさまでした。









そして、



西磯婦人会のみなさま 



西磯青年部 ようへい君&まー君  画像に写っていないスタッフの皆様


本当に お疲れ様&ありがとう。




最後はやっぱり、この人。


組合長 福ちゃん。



お祭り騒ぎやってるだけじゃないんです。


西磯大会でのエントリー代の一部をコツコツ貯めて


みんなの西磯 マキノ駐車場に 【AED】 設置してくれました。 




この大ボスの ハートの熱さ。 さすがです。




万歳! 西磯!