2012年9月30日日曜日

中秋の名月



台風が過ぎ去った神戸でちらほら、きれいな満月が見えます。


今日はくまもんマークの白玉粉でお月見団子作りました。


あんこやきなこで食べたけど、画像はなし;





ちなみに今日の運動会は明日に延期となりました。



ご迷惑をおかけしますが明日のショップ営業は夕方からとさせていただきますm(__)m



2012年9月29日土曜日

Yoga


出勤前にヨガレッスンへ行ってきました。


数年続けててブランクあっての再スタートから9カ月経ちましたが


いまだに、2時間近いレッスンが終わると身体は


”すっきり”とかじゃなくてガクガクなんです。


シェリー先生がホント、凄過ぎて・・・


ついていけません(泣)



SUNSET YOGA







by mica

2012年9月28日金曜日

台風17号


波が気になってるんじゃないんです;


30日 ケイトの運動会なんです。


えっーーーーっ。



中止?



デリバリ弁当注文してるしぃーー。



どうしよ(悩)




※すみません、サーフショップのブログなのでご覧の皆様は波が気になりますよね。






by mica

第19回 クリーンビーチカップ 網野

台風の行方は気になりますが・・・


お知らせです。


第19回 クリーンビーチカップ 網野


日時 : 2012年10月14日(日) *予備日 10月21日(日) 


場所 : 京丹後市網野町八丁浜海岸灯台グーフィーポイント

※コンディションにより変更あり



エントリー代 : 4000円(温泉代付き)



ダブルエントリー可能 2000円プラス




クラス(すべてのクラス男女混合)

ビギナー24名・オープン36名・スペシャル24名・ロングボード12名・シニア(40歳以上)12名




エントリーは SOLDIER BLUE SURF SHOP までお願いします。




2012年9月24日月曜日

ボートサーフィン



昨日は波はない・・・ということでMaimai先生に誘っていただき、舞鶴へ。


Maimai号に乗って。


まずは、移動しながら釣り。  maimaiキャプテンにご指導いただく。



そして、いよいよボートサーフィン!!



レイは今回、初チャレンジ。



そして、キャプテンMaimai


(初めて、ムービーメーカーで編集出来たのにハッスルのスペル間違えてました。汗)

キャプテンMaimai は本当に少年のよう。



無人島に着いたら子供たちはシュノーケリング。




タコやカワハギ、ベラなどをゲットし、その場でいただきました。




大人たちはボートの上でBBQ&Beer




帰りはケイトキャプテン。安全第一!



釣りの収穫は少なかったけど、最後の最後。日が暮れる前に大きなサワラ、ゲット出来て


タケウチ君よかった!






キャプテン Maimai いつもありがとうございます!










2012年9月22日土曜日

カラオケチャンピオン

西磯ローカルの さっし君 が


先日のカラオケ大会の様子の画像を送ってきてくれました。



”なつみちゃん” は西磯デビュー。


すっかり、馴染んで・・・というよりかハマって。


まさかのカラオケ大会優勝!!



フクちゃんに指差されてても気づかず、熱唱♪♪



TEAM OPTIM は、カラオケ&サーフィン大会結果は、まずまず。



総合優勝は西磯チームでした。




みなさん、お疲れ様でした!



また来年。





さっし君、メールありがとう。

2012年9月21日金曜日

西磯チーム対抗サーフィン大会〜動画

tubee surferちゃんのブログで動画がアップされていたので


ダウンロードさせてもらいました。




MCやみんなの声も入ってて、めっちゃ、おもしろかったです。


MC福ちゃん、やっぱりサイコー!(笑)





tubee surferちゃんのブログでは、以前のも面白い動画を


見ることができます。

2012年9月20日木曜日

FIBA ASIAカップ

今夜は、FIBA ASIAカップ 日本VS中国 準決勝です。


(※サーフショップのブログなので一応説明いたしますが、バスケットボールのことです。)


熱い応援となりそうです。



そして、先日の田臥選手見たさに行ったプロバスケ観戦の画像





※念を押しますがサーフショップのブログですので一応ご説明を・・・


ご存知の方多いと思いますが日本人初の元NBA選手です。


わたくし、芸能人にはあまり興味がないんですけど・・・


元NBA選手にはカメラを向けてしまいました^^;






そして、本日SHOPで初耳。


先日の西磯チーム対抗歌合戦、なんとSUNSET SURF優勝?!したってぇ?


西磯カラオケ担当者、その後寝込んでおり報告がなかったので、びっくりしました。


優勝者は神戸からの”なつみちゃん”


西磯デビューでいきなり優勝したそうです。


今度聞かせてね、山本リンダ(笑)






by mica



2012年9月19日水曜日

差し入れ♪

本日、差し入れに Mなわさんから


Place de Pasto のパンをたくさん頂きました〜


ありがとうございます。




最近、J-SPORT でラグビーを見るんです。


球技というよりか・・・格闘技のようで・・・(汗・汗)


Mなわさんチはご子息二人共ラガーマン。


応援するご両親も心配で大変ですね。

IKKI(高校時代)



いまでは東京で大学生らしいです。



2012年9月18日火曜日

鳥取の梨

鳥取ローカルの Mねぇさん から


梨がいっぱい届きました〜!


いつもありがとうございます。



そういえば・・・鳥取ご無沙汰しております。



今秋は行けそうかな?




P.S その際はお手柔らかにお願いします。

OPTIM ライダー



先日の西磯カップでの様子が


SUNDAY PAPA さんのブログに紹介されていました。


PHOTO:SUNDAY PAPA


ロングボード スペシャルクラス ファイナルメンバー


PHOTO:SUNDAY PAPA


どうしたん?優勝じゃなかったから?


もっと、ヨウヘイくん見習って ”smile、smile” 




そして、ヨウヘイくん



いいやん。



2012年9月17日月曜日

西磯チーム対抗サーフィン大会

無事に終わったみたいですね〜


前夜祭の前日から体調不良だった 西磯カラオケ担当者。



風邪気味といっても単純なもんでサーファーは



波があれば熱なんか出ないみたい。



無事帰宅し、現在オーバーヒートしています。



波もあって、虹も出て、お天気で楽しそぅ。

PHOTO: Y・B



みなさま、お疲れ様でした。







by mica












2012年9月16日日曜日

今日もバスケ観戦日



Winter Cup 兵庫代表の決勝戦、観に行って来ました〜


ケイトには色々感じとって欲しいと思う。




そして、和歌山では西磯チームチャレンジサーフィン大会…どうだったのでしょうか…




by mica

西磯チームチャレンジ



グッドウェーブで開催中です!

2012年9月15日土曜日

カラオケ合戦~なう

本日、西磯チーム対抗歌合戦やってます!


主催者 ふくちゃん!



SUNSET SURFから初出場 M社長!




エンドレスナイトです~

バスケ観戦

昨日の余韻のまま、

今日は高校バスケウィンターカップ 兵庫の準決勝、観にいきました。


ケイトは学校&部活で観れないのに


わたし一人で観にいきました。



K学、残念でした。




思えば私、いつからこんなにバスケ観戦に夢中になったんだろぅ・・・



by mica

2012年9月14日金曜日

兵庫ストークス


今夜は、プロバスケットボールの試合観戦



兵庫ストークスvsリンク栃木



あの田臥選手のプレイが見れる!! と思い、行って来ました〜!



意外と大きな選手ではなかったです。


だけど、なんかオーラは凄かった!




by mica

2012年9月9日日曜日

今まで?!



ダメもとが今日は1日遊べました〜


本日の最後のサーファーは『えいきっちゃん』でした。

2012年9月5日水曜日

小さいおっさんに。



干物好きのウチの小さいおっさんに



大阪の大きいおっさんから『お一人様用コンロ』 が届きました!



いつもありがとうございます。


これで一人で存分に干物を焼くと思います(^^)d

2012年9月4日火曜日

MITSU SURFBOARD

MITSU SURFBOAD 入荷しました!



詳細はSHOPまで!

ハワイアンロングボードクラシック

第11回 ハワイアンロングボードクラシック


決まりました。




10月28日(日) 予備日11月25日(日)




詳細はクリックしてください。





2012年9月3日月曜日

スチュワートカップの結果

先日、大波で行われたスチュワートカップの結果




西磯組合 ヨウヘイくん(右端) 2A 2位でした!


来年は3A?!

2A優勝までがんばる?!




ウィメンズクラスに神戸の美香ちゃん・A(左から2番目) 4位


ゲッティングアウトがハードだったらしい・・・


だけど、私と同じ年。しかも同じ名前^^v


大波にチャレンジし。コンテストにトライすることに尊敬いたしますっっ。




来年は、みんなの応援に行けますように・・・



by mica









子供日和

先週は大波できっとご満悦な父たち。


波のない日は子供達と存分に遊んであげるべし!


あいみ

ゆうみ

ひでちゃんJr。


ともき

せいら

かずき


れい


夕方にはキレイな虹


9月2日(日曜日) まだ夏休みのような気分の一日でした。