2012年8月31日金曜日

初体験



今夜は初めてプロバスケットボールの試合観戦に行きました〜!

2012年8月30日木曜日

バスケの日

ケイト新人戦


決勝戦にコマをすすめることは出来なかった。




先日の私学中学大会も・・・・


環境やセンスや体格や運動神経とかじゃなくて


やっぱり、努力。




頑張れ!!

2012年8月29日水曜日

お一人様用

先日、Mさんに頂いたお一人様用鍋セット



わが家の小さいおっさんは干物好き。


直火すぎのような気もしたけど本人は気に入って焼いておりました。


Mさん、いつもありがとうございます。











今日からですね。


LIVE観戦できるなんてホント、進化しました。


つくづく、思います。

2012年8月28日火曜日

JPSA 第4戦 新島

週末、NSA全日本選手権で白熱し、


あっという間に今週末、JPSA 第4戦 ALL JAPAN PRO 新島が


開催します。


TEAM OPTIM からは ジェイソン鈴木プロ・杉本ノブプロ・長本浩平プロが参戦します。


LIVE応援も忙しいもんです ^^v



”新島”で思い出し、一枚の写真を本人の許可なくアップします。



15、6年前のもの。


NSA全日本選手権が新島であった時のものです。


この頃、アマチュアのコンテストとJPSAのトライアルと両方に参戦していて


よく、あちこちを旅していました。


もちろん、ケイトも生まれていないし結婚もしていない頃です。


わかっ。





Photo:mica


2012年8月27日月曜日

全日本選手権〜終わりました

週末、NSA初のLIVE観戦できた全日本。


結果、TEAM OPTIM 中山祐樹


ロングボード メンクラス 2位でした!!


おめでとー&お疲れ様でした!



スケジュール空いてたら OPTIM 千葉メンバーで


9/15.16 西磯カップにチャレンジしに来てください。








週末、みなさんBIG WAVE ゲットしましたか〜???


PHOTO:mie-chan


こちら、仲良しの二人。


一緒にボード折りました。

2012年8月24日金曜日

全日本〜なう

TEAM OPTIM 中山祐樹


ラウンド3まですべて1位でのUP!


いよいよ、セミファイナルです。




仕事中、PCにてLive観戦中。

第二回 チーム対抗歌合戦&サーフィン大会

今年もあります!


チーム対抗歌合戦&サーフィン大会




もちろん、前夜祭のカラオケ歌合戦は盛り上がること間違いなし!!


メインのサーフィンの大会も ”MCふくちゃん”による


他ではありえないめっちゃ、Happyなお祭りのような大会です。



今年は参加チームが増えました!!



Shore / Grab The Bull / O.F.E / 夕焼け子ども会

テケテケ住金 /ムラサキスポーツ / OFF THE WALL / 西磯組合

SUNSET SURF




ガンバローー!!TEAM SUNSET SURF!









2012年8月23日木曜日

バスケ観戦日

今日は私学高校大会




決勝戦見に行ってきました。


H学園 vs K学


どちらの学校にもケイトの先輩がいるので


観戦は楽しかったです。





この2校の対決、ラグビーでもあったよね。





by mica

2012年8月22日水曜日

NSA全日本選手権はじまっています

今日から NSA全日本サーフィン選手権 が 三重県 伊勢国府の浜で


開催されています。




LIVE観戦できますので是非、皆さんで熱き戦いを応援しましょう!





中山祐樹 (千葉東代表)


太田祐城 (京都代表)



頑張ってください〜!!



そして、SHOPでは


つっちゃんからの中村土産



あざーーっす。

2012年8月21日火曜日

今日のおやつ

先日、Mちゃんに頂いたお土産のクッキーです。



いつもありがとうございます。



昨日からすっかり、寂しい通常モードです。


夏休みもカウントダウン。


レイは来週月曜から5年生。


予防接種、歯科検診、新学年準備でバタバタ。


ケイトも今週末、バスケの試合があり毎日練習漬け。





母の強引とも言える夏休みは終わりました。




子供たちもきっと楽しい思い出ばかりでどの事を絵日記に書くか


悩むはず。



あっ、中学生は絵日記じゃないか・・・





by:mica

2012年8月19日日曜日

タトゥー


昨夜、ふくちゃんにもらったシールタトゥー


レイの餌食となったミヤーン。


この後、背中全面に貼り続けられました。

2012年8月17日金曜日

お盆休みの思い出〜サーフフォト

お盆休み中の波は・・・・



サイズより、何より貸切状態で滑りやすいココは楽しかったです。



西磯ベストカップル ヤマハタ夫妻。


その波、お父さんの勝ち〜〜!



リカちゃんは本当にサーフィン好き。


いいちこ呑んでも毎朝4時起き!




リーフブーツ着用のケイトはインサイドまで攻めます。




おっとと、母さん。




All Photo: Mr.Jun


Thanks !







皆様のおかげでとても楽しいお盆休みでした。



ありがとうございました。





次は何処へ・・・


お盆休みの思い出〜後編

旅中、レイの誕生日をみんなに祝っていただき、


本当に感謝します。


みんなの計らいで ”クジラと一緒に泳げるビーチ” で


初クジラとスイミング




クジラを見つけるまで必死で泳ぎ続け・・・レイは少し溺れかけ(笑)




クジラ見つけた時のこのみんなの笑顔!


※mieちゃん、”シェー”ってます。




”ケイトの目の前で子供クジラがエサを食べた” って大興奮!



二人のこの笑顔。イイね。




クジラと泳いだ後。



Birthday Cake の登場!



下里のオークワで急遽、調達してもらった2段のケーキ




花火がバチバチしている間に一生懸命、 お願い事。





どんなお願い事をしたのかな?





つづく・・・









2012年8月16日木曜日

お盆休みの思い出〜前編

本日より、通常(?)営業しております。




さて、楽しかったお盆休みの前編



初日は神戸には無いタイプの面白い回転寿司でお腹いっぱいになったあと



暗くなった林に ”虫取り” へ・・・




水野さんのジープで出発!


(※ レイは記念撮影のみ・・・ワンピースでは行けません。)





長袖・長ズボン・首にタオル・・・・本気やる気満々です。



真っ暗の中、懐中電灯を持つケイトに何十匹もカブトムシが集ったとか!




捕まえた虫たちは事前に用意しておいた2軒のおウチで共に旅をしました。



現在、自宅で一緒に暮らしています。



ジープにも虫取りにも大興奮のケイトでした。




そして、誕生日。



偶然にもキャンプ基地の目の前のビーチで花火大会があり



大雨で中止になるかと心配でしたが激しい雨の中、夜空いっぱいの花火は



まるで誕生日を祝ってくれているようで・・・



まして、ずぶ濡れで花火を見るという初体験も感動的でした。



旅って色んな偶然が重なって色んな思い出ができる。


最高〜〜!



そして、まさかの Birthday Cake !!



ひるがの高原のチーズケーキだとか。



mieちゃん、水野さん、ヤマハタご夫妻、マイファミリー、みんな、ありがとう(涙)





ロウソクは1本でありがたかったですww





後編につづく・・・




by mica





2012年8月15日水曜日

朝から

今朝はマキノPにて NOBUプロパパ持参の高級卵


上等な箱入りの卵は一箱3000円?!



卵焼きはもったいない!卵かけごはんで頂きたい!


とならば、我が家持参の釜で ご飯炊きますよ~



贅沢な卵かけごはん!


波ないし・・・朝からワイン


クリームチーズレーズン&生ハム クラッカー




ご馳走様でした。



そして、水遊び程度ワンラウンドし



久しぶりの家路へ・・・


2012年8月14日火曜日

撮影中



磯ノ浦に戻って来ました〜(^-^)v


頑張るレイを撮影中です〜

2012年8月13日月曜日

レイの誕生日



キャンプ中にもかかわらず、みんながレイにBirthday Cake 用意してくれて


ローソクの代わりに花火さしてバチバチ★ふぅ〜


よかったねぇ〜



生まれて十年間、お誕生日をウチでほぼ過ごしたことのないレイ。


毎年毎年、海。か、旅行の移動日。





まだ10才の彼女は 『ウチでBirthday Partyがしたい』 と毎年いう。




だけどこんなに素敵な誕生日。



大きくなってもずっと忘れない誕生日になると思うよ。





レイ 10才のお誕生日おめでとう♪

サプライズプレゼント!


今日が誕生日のレイにみんなが


『クジラと一緒に泳げるビーチ』


に連れて来てくれました!


レイ大喜び!テンションマックス〜!



みんな、ありがとうございます♪

2012年8月11日土曜日

誕生日


那智勝浦に来て、サーフィンして。


夜は盛大な打ち上げ花火♪



mieちゃんにケーキまで用意してもらって



幸せな誕生日でした♪



みんな、ありがと。



by mica

2012年8月10日金曜日

母と子ども達の旅



実は、昨日から大阪→和歌山で3人で旅中です。


昨夜は水野さんに山に虫取りに連れてってもらい、


たくさんのカブトムシ、クワガタをゲットしました〜

2012年8月8日水曜日

スワンレイクビール




ママ友Mさんから頂いた新潟のビール。


めっちゃ〜うまい!!


ありがとうございます。


もうすぐ、マレーシアに行っちゃうんですね(泣)



いつか会いに行きますよ〜!




by mica

旅の思い出〜番外編


旅中、台風直撃でキャンプ基地を何度か移動しましたが


幸い、どの場所も本当にキレイで便利で快適でした。



夜はBBQスタイル



暑いお昼、冷やしそうめんも美味しかった。




宮崎市内へ移動し、ほりじゅんさんのお好み焼き

”鈴”へ


コロコロステーキ&シーフド焼き


お好み焼きや、そばめしも食べたのに美味しくて撮り忘れ。


今回は、贅沢にも代行さんを利用させていただき、


鈴にて初のルービーいただきましたww


美味しかった (^-^)V





子供たちはサーフィンした後といっても、いつも元気モリモリ。




水道水とバケツがあるだけで遊んだり、危なかしいブランコに乗ったり







初めてのポイントの波チェックも


こんなロケーションならワクワク感も倍増します♪



毎日毎日、自然の中で過ごし


コクワガタ見つけたり



花火したり・・・





本当に楽しい旅でした。


台風直撃の中、地元マサヤさんの案内のおかげで恵まれすぎた波。


子供たちもいつも見ているサーフィンDVDのような ”特別の波” を


目の前で、パパや水野さんがライディングしているのを見れたことは


きっと、心に刻まれていると思います。



ローカルの方々も本当にいつも、どなたも快く迎えて下さり


感謝します。




帰りの船の さんふらわあ の部屋では



旅の思い出を語ると同時に磯ノ浦の波チェックww



船は神戸に到着したものの、そのまま



なつかしき(笑) 磯ノ浦へ向かいました。



by mica