2012年7月30日月曜日

休憩中



波も良いし、がらがらで空いてて乗りまくって



3ラウンドしたあとは、しばしテントで休憩

到着


昨日、宮崎に到着しました!!


波最高です〜

2012年7月28日土曜日

出発


いよいよ、出発します〜

夏季休暇のお知らせ

ご報告が遅くなりましたが


本日、7月28日(土)~8月5日(日) の間


ホームページ業務・SHOPはお休みさせていただきます。


少し長めのお休みでご迷惑をおかけしますが


その分充電満タンで8月6日(月)から通常通り営業いたしますので


お許しください。




では、一足お先です。




2012年7月25日水曜日

夜市

毎年恒例の元町通り1丁目~6丁目までの


ずっと長い夜市へ行ってきました。



色んな食べ物の屋台が出ててビール片手に


お腹いっぱいでとても楽しいです。




やっぱり長田人。


青森のそばめし食べました。

2012年7月24日火曜日

手作りパン

朝から子供達とパンを焼きました。


トースターでチン♪じゃないですよ~



ちゃんと粉からコネコネして焼きました。



チーズ&ハム入りです。



焼いても焼いてもすぐに食べてしまうのでお皿にもっている間、なし。





出勤時間には間に合いました^^v





by mica

2012年7月22日日曜日

母と子のサーフィン

待ちに待った夏休みとなったケイト


ケイトの夏休みを待ちに待ったレイと母。


3人でGo~!




朝イチは風もなく波も良くって終始ニコニコサーフィン。





レイもおニュー(?)のウェット着てご機嫌ちゃん。




別宅扱いのハイエースは大きすぎるのでママ号で行くと


やはり狭くて移動中、ケンカする二人も


海では仲良し♪ もちろん釣りも一緒。



夏休み初日を充分に満喫し。


帰りは ”ゆた坊”へ・・・




さぁ~楽しい夏休みが始まりです。



覚悟しなさい!子供達!



いっぱい遊んでやる~!!



(※実は自分が遊びたいのです(笑))




by mica


2012年7月21日土曜日

釣り~なう


今日は朝から母と子2人で磯ノ浦へ〜


空いてる海で1ラウンドし、潮の時間待ちで釣りしてます〜


by mica

2012年7月20日金曜日

満足

きのう、レイと二人で海に行き、


もちろん、Mさん&Mちゃんと一緒にサーフィン。


朝出発の一日でも3ラウンド充分出来ました。


しかも、夕方は風も止んで波はGood!


そして、貸し切り状態!


やっぱり、平日は最高でした。





めーいっぱい遊んでから温泉→ご飯


貝塚までお好み焼き食べに行ってきました。



Mさん&Mちゃん、楽しい一日ありがとうございました♪




レイも3ラウンドして腹ペコちゃん。


綿菓子食べて大満足。


わたしも大満足な一日でした。


by mica

2012年7月19日木曜日

なう



レイと2人で来ました〜

風がふいてるけど多少波はあります〜


by mica

2012年7月18日水曜日

茅の輪くぐり

昨夜は近くにある長田神社の夏祭りに行って


茅の輪くぐり してきました。


” 無病息災”




良いひと夏が越せますように・・・

2012年7月17日火曜日

がんばってるライダー その2

昨夜、頂いたメールの件。


頭の中での整理では追いつかず、順を追って確認すると




海の日の3連休中。


なんと、4試合に出場し、3試合のロングボードクラスで優勝!


1試合ショートボードで準優勝しましたと!!


ええっーーーーーーー!!


凄すぎませんかーーーー!!



まず、

磐田市長杯 Line Up CUP


優勝~!



つづいて・・・



BDP Girls Circuit第2戦 おいでんガールズ CUP 


ロングボード スペシャルクラス 優勝!


ベストライディング賞も~~!




つづいて・・・



BDP Girls Circuit第3戦 静岡ガールズコンテスト では


ロングボード スペシャルクラス 優勝!


ショートボード 準優勝!


すごすぎて・・・画像追いつきません。


詳細は、落ち着きましたらOPTIM WETSUITS ブログ または


PIROTAN ブログにて報告があると思います。



3日間で!!4試合って!!


しかも3試合、優勝って!!


ショートボードでも準優勝って!!




もぉーーーー!!



かっこいい!



並大抵の精神力・体力・技術がないと成し得ないと思います。



ピロタン、お疲れさまでした。












海の日の連休

我が家は大忙しでした。


1日目はケイト総体一回戦。


残念ながら敗退。

PHOTO:Rei


まだ中学1年生、試合に出してもらえることに感謝。


だけど、きっとあっという間のあと2年、中学3年生のこのときまで


日々の練習、1試合ごと、本気で挑んでほしい。



がんばれ~DOUBUN!





そして、二日目はレイのピアノの発表会



本人曰く、珍しく?! ガタガタと震えていたらしい。


観客席からは感じられませんでしたが・・・


毎朝、ガンバって練習してきた成果出せたかな?



本当は前日の試合で勝ってこの日が2回戦という予定で発表会に出ることを



あきらめたケイトはこの日、観客席で妹を見守りました。




で無事、発表会がおわり、海へ。




翌日は連休最終日。



サーフィンしたり、釣りをしたり、泳いだり



海の日らしく思いっきり遊びました。





そして、昨夜すっごいお知らせメールを頂きました。



ちょっと、内容をまとめてからアップします。




2012年7月12日木曜日

警報でましたが・・・

今朝からケイトの学校は警報が出てお休み。


子ども達を連れて海へ行こうかと誘ってみたけど・・・・


今週日曜日がピアノの発表会♪


今日が最後のレッスン日なので 『無理っ』


と、レイに断られました。



ちゃんと自己管理出来てる--;


私やったら誘われたら行ってしまうのに~ww





by mica

2012年7月11日水曜日

がんばってるライダー

昨日に引き続き、ライダーネタです。


先週末、JPSA 第3戦 MABOROYAL KJ CUP 2012 とは別で 


アマチュア コンテスト MABOROYAL KJ CUP 2012 も行われていました。





優勝しました!!



おめでとう~




今シーズン何度目の優勝?!ってぐらいノリに乗ってます。


スタッフ一同、うれしい限りです。





彼が我が家に来た時にあるものを見て気に入った言葉。



” 天パに悪いヤツはいない”



聞き覚えありますか?






2012年7月10日火曜日

プロライダー サーフフォト

JPSA 第3戦 マーボーロイヤル KJプロ での


画像が JPSAホームページ でアップされています。


OPTIM WETSUITS プロライダー達も出ていました。



NOBUプロ


長本浩平プロ


関西圏からのエントリー・・・お疲れさまでした。



次は、新島ですか~!




2012年7月9日月曜日

オンヨネカップ

日曜日、伊勢で行われていたONYONE CUP


ロングボードクラスで SUNSET TEAM やましん 優勝しました!




おめでとう!!


応援に行けなくてゴメン。




こちらは、JPSA第3戦のLIVE観戦したり、



e波の土曜の後は海水浴状態となりましたが



楽しい週末でした。



選手の皆さん、お疲れさまでした!



2012年7月7日土曜日

クイズ



Q:関空に到着?or関空から出発?

磯ノ浦なう


朝、7時警報が出て学校が休みになったから今、来ました。


【けいとの学校は毎週土曜日もあります・・・】

2012年7月5日木曜日

WellBeing presents マーボーロイヤル Kj プロ

JPSA ロングボード第3戦 今週末、湘南・辻堂で行われます。



OPTIM WETSUITS プロチームからは


ジェイソン鈴木プロ・杉本信裕プロ・長本浩平プロが


参戦します。


みなさま、応援よろしくお願い致します。

2012年7月4日水曜日

長田神社

親子二代、命名していただいています氏神様 長田神社に

今朝、参拝に行って御神符買ってきました。


これで神棚には 三社が揃いました。

伊勢神宮・氏神 長田神社・商売繁盛 えびす大社


神様、よろしくお願いします。


子供おみくじしたレイ

結果 ”吉”


それよりこの手・・・・


いつもなんです(汗)


油性マジックで身体に落書きします(汗)


足とか太ももとか、腕とか・・・・ 


大丈夫かな?

2012年7月3日火曜日

清志郎さま

映画 ”ナニワ・サリバンショー” のDVD

買いましたww 


我が家で映画観れていない人がいますので



全員でDVDでもう一度、観たいと思います~



先日の西磯カップの際、BGMのほとんどを



忌野清志郎・RCサクセション&タイマーズ



でイってしまうほど大ファンです。



よかったでしょ?

2012年7月2日月曜日

週末

土日で充分遊べました。


天気はイマイチだったけど、土曜は貸し切り状態でサイコーでした。


夜は長田調達のホルモン焼きで夜ふかし。


そして日曜は、さすがの ”海開き” で混雑(涙)


嬉しいかな、悲しいかなの夏がやってきました。



海上がりの夕方駐車場から綺麗な虹が・・・



さぁ、次週末に向けて仕事頑張りますか~!