2012年2月27日月曜日

KOBE de 清盛

週末はケイトが卒業テスト中ということで


遊びに行くのもひかえ、各自で過ごすことにしました。


私とレイは温泉へ・・・と行く途中で


大河ドラマ好きのレイのご希望で



平清盛の歴史館&清盛のお墓とも言われている十三の塔のある兵庫の住吉神社へ。



趣味に没頭する人、温泉で癒される人それぞれでしたが・・・


テスト中の本人は”予想通り”全く勉強している様子はなかった。




そんなことなら、山へ行きたかった。



by mica

2012年2月24日金曜日

愛娘ちゃん

レイが通っている学校のホームページのトップページに


愛娘ちゃんが出ています。



クリックするとすぐに出てきてビックリ!


二人とも


かわいい~


by mica




2012年2月20日月曜日

週末は。

レイは土曜日、Sちゃんファミリーとスノーボードをエンジョイし、お泊り新年会へ。


日曜日はケイトの後輩の新人戦、家族そろって応援へ。


ケイトの新人戦は去年のことなのに、子供の成長は恐ろしく早い。


試合後、悔し涙を流す小さな選手たちに


もらい涙。


スポーツっていいね~

さて、ケイトはどこでしょう?





先日植えたパクチー。

芽が出てき始め、間引きついでにスプラウトを食べてみると

ちっちゃくてもちゃんと、パクチーの味がしてました。



by mica

2012年2月18日土曜日

ゲレンデ〜なう



大雪警報のなか、S・familyと。

※写っているスキーヤーは一切関係ありません^^;

2012年2月17日金曜日

AND 1~バスケDVD

先日、バッシュを買いに行ったバスケショップで

ケイトが立ち読みならぬ、立ち見でこのDVDをずぅーと見てた。

買ってあげたかったけど、ショップでは完売してたし。。。







そんなにすごいのかと思いYOUTUBEとかで見ると結構すごい。


なのでお取り寄せしました。


今晩みんなで見よ。



2012年2月13日月曜日

Wコウヘイ

週末、OPTIM TEAM RIDER 長本浩平プロ & 同じくTEAM RIDER 奥村康平

来てました。


Wコウヘイ・・・鳥取のコウヘイ・大阪のコウヘイ って

いうのもなんなんで、


RYUJIプロに命名していただいたのが


鳥取のコウヘイ=トリヘイ





でしたが、先日晴れて日本プロサーフィン連盟公認の

プロサーファーとなりましたので


”コウヘイプロ” と呼び名を変更しましょう~






”コウヘイプロ” から頂いた彼んちの玄米


いつもありがとうございます。


2012年2月10日金曜日

バリからの謎のメール

OPTIM Wetsuits TEAM RIDER ツゥディ

バリからのメールの添付画像


オレのケコア邪魔してないかい?

ウェット着て、大きなライダーステッカー貼って毎日、サーフィンしてますよ~

ってことやね。


ありがと。




もう一枚


スタッフ3人衆、どこ見てんの?


3人おんなじポーズで?



結果、やっぱり ツゥディ は律儀なバリニーズでした。




2012年2月9日木曜日

高校生はイイね~

N学バスケ部のシンタロー&サカイくん



SK8はいいけど、ケガせんとってよ~って変に親心が・・・


いまどきの高校生って


サーフィン・スノーボード・スケートボード・バスケ


何でもこなすのね!



青春~(表現が古いか ・・;)

2012年2月7日火曜日

ジェイソン鈴木プロ

以前、Stewart Surfboards で同じTEAMだった


JPSA公認プロロングボーダー ジェイソン鈴木プロ(Jason Suzuki)


この度、OPTIM TEAM に加わることになりました。

 


千葉在住、ハワイアン アグレッシブなサーフィンが魅力的なサーファーです。



皆様、よろしくお願いします!



英語を勉強したい方、彼のブログチェックしてみては?

2012年2月6日月曜日

香菜

コリアンダー タイではパクチー 中国では香菜


大好きなんだけどいつも使うのはほんの少し、買うと余ってしまう。



うちの中は20度以上あるし、季節的に早いかとは思いつつ。


育ててみることにしました~



楽しみ♪



今日は代休のケイト達と高校バスケの新人戦の観戦。

先輩の応援のお共してきました。


白熱し、楽しかった。(私が・・・(笑))




by mica

2012年2月5日日曜日

やっぱり、バスケですか・・・

週末はケイトの学校の作品展覧会を見てきました。

芋版画もバスケットゴール・風景画もバスケットゴールのが見える校庭

粘土細工もシュートをする人間(↓)


明日の振り替え休日、一緒にスノーボード出来るかと思ったけど

やっぱり、バスケのようです・・・・

2012年2月2日木曜日

グリーンカレー

我が家の音響システムが整ったので


午前中は音楽聴きながらご機嫌で洗濯・掃除・料理♪



今日はめっちゃ寒いので グリーンカレーにしました。


by mica

2012年2月1日水曜日

バリでも



バリで サーフィンガイド&スクール やっています。


日本人のように律儀な男


ちゃんとウェット着てスクールしているところメールくれました。