2012年4月11日水曜日

旅の思い出 その3~グルメ

ソウルキッチンに始まり、ソウルキッチンで終わりましたね。


種子島でこのトウガラシの看板を見たらぜひ行ってください。


韓国テイスト、神戸・三田牛の焼き肉はサイコーです。



そして、ひなの屋



神戸出身のミヤチン(皆はアキラって呼んでます。)ご夫妻のお店です。


なぜか今まで島で会うことがなく、KJ が連絡を取ってくれての20年ぶりぐらいの再会です。


なつかしぃ~




カウンター越しにご夫婦と話しながらの食事は楽しかった。


この後、しげプロご夫妻・のぶご夫妻+れんた・地元のお姉さんと



たのしいひと時。 


ていうか・・・ミヤチン料理の美味しかったナ~


唐揚げはビッグサイズ一個が通常の3倍はある。しかも、美味い!!


山芋短冊のトッピングがワサビ・めんたいマヨ・卵黄


これ、気に入っちゃいました♪


他にもマスターお任せの串焼きの盛りも美味しかった~。



それから・・・ラーメン


何回食べても、どこのお店で食べても


美味しいんです。


旅中何回食べたことか・・・・;







そして、キャンプ地では・・・・

今回購入した ”ななかまど 楽珍ご飯” が大活躍。


カセットコンロでご飯を炊くことができます。

しかも15分で!


海上がりに炊き立てご飯があるなんて幸せ♪


これはこの先 活躍する事、”間違いなし” です。




つづく・・・


by mica





0 件のコメント:

コメントを投稿