2011年10月31日月曜日

西磯組合


ローカルSくんが持ってきてくれました。

カタカナでイカツさ(笑)が半減してる〜

2011年10月28日金曜日

虫歯


定期検診のつもりでマイマイ先生の歯医者さんへ…

そしたら、レイに虫歯が(ToT)

私もケイトも虫歯ゼロ、真っ白なのに〜!!

しかし、虫歯は親の責任かな〜(ToT)

ショックゥ~!!

by mica

2011年10月27日木曜日

秋休み

レイの学校は『秋休み』 という馴染みのない休みがあります。

平日だしUSJ 空いてるかな~と思って

クラスメイト達と Go!


集まれば、男子ばっかり?! + baby GAL


ランチはキッズが喜ぶカレー♪


アトラクション後の写真。

買った人っているのかな?

私は、映し出されてるモニターを撮ってみました。

さて、私とレイはどこでしょう?

開園前に待ち合わせして、結局パレード最後まで見て・・・

家に帰るとケイトは爆睡していました。

by mica


2011年10月25日火曜日

ハロウィン

今日はレイが学校でハロウィンパーティ

今年は 『オズの魔法使い ウィキットの エルファバ』

↑ これを・・・

↑ こうしました。
(※ちょっと、ほうきが和風でしたが。)

お友達は、こそドロちゃんww


明日から秋休みだね~

by mica


2011年10月24日月曜日

バスケな日

昨日の午後からは2度目のバスケ交流会

Sさんの企画で現役バスケットボールプレイヤーに

ケイトのチーム員がバスケを教えていただきました。


いろんなことたくさん教えていただき、

練習が終わる頃には、確実にみんな、教えてもらったことを習得しました~



偶然にも卒業生の先輩もいてとても、みんな熱くなって・・・

気が付けば、ボールが見えなくなるほど真っ暗。

(↑本日のしめのお言葉をいただき中)



おたのしみは食事会へと続き・・・


ハロウィンにデコレートされたイタリアンのお店。

子供達とは別スペースで大人もお兄さん達を囲み

大盛り上がり♪

集合写真を撮る頃にはなんだか、人数が減ってました。



すでに子供は寝ないといけない時間だったのに、

子供達は散々、バスケして疲れているはずなのに・・・

わがままな大人は

2軒目へと行ってしました。(笑)



2011年10月23日日曜日

古巣へ


ケイトの卒園した幼稚園のバザーへ。

ケイトは、まるで同窓会に行くかのように早々いきました。

遅れて私とレイも参加。

by mica

JPSA〜なう


自宅で観戦中

トリヘイはR3で残念だったけど、さらなる夢に向かってがんばろう〜!!

オレも〜!!

(※藤井さん一位の瞬間です)

がんばれ~!!

2011年10月22日土曜日

速報~プロ合格!

現在、千葉で行われている

JPSA 震災復興支援チャリティーツアー2011

ロングボード第4戦

RealBvoice千倉プロ


OPTIM Wetsuits TEAM RIDER

トリヘイこと、

長本浩平が見事、トライアル合格しました!!


まだまだ、ラウンドアップしています。




※その勢いでがんばれ~!!

2011年10月21日金曜日

階段

ちょっと・・・いや、かなり薄暗かった2階への階段。

ペンキ塗りしていただき

真っ白に!

ちょっと2階へのあやしさが薄れましたが、

いつも、OPENしているかどうか分かりづらいサーフショップです。

4649

2011年10月20日木曜日

落花生

 きのう、ゆた坊農園から頂いた 落花生とアサツキ


早速、昨夜塩ゆでして ビールのおとも。

子供達のおやつとなりました。

アサツキは細かく刻んで、

お弁当用の出し巻き卵にたっぷり入れました~



いつもありがとうございます。

by mica

2011年10月19日水曜日

手作りギョーザ

きのうは子供達のご要望で久しぶりの手作りギョーザ

仕事帰りにあわててお買い物したら

長ネギ買い忘れ・・・

ちょっと、野菜が少なかったかな?と思いつつ。


お肉はお肉屋さんで普通のミンチと、粗ミンチを

挽いてもらう。

粗ミンチが入るとなんか、チャーシューが入っているかのような

食感になります。


一部、羽つきになりましたww

レイはギョーザ大好き。

ケイトはフライパン2回分食べてくれました。

by mica

2011年10月17日月曜日

新米



長本浩平氏から彼んちの無農薬新米をいただきました〜

いつもありがとうございますww

優勝!

ピロタン、やってくれましたね~ww

ASP 優勝ですよぉ~!!
PC でのライブに間に合わず、勝者インタビューはばっちり見ました。

おめでとう!!




そして、同じ頃鳥取では  

Hawaiian Long Board Classic が開催されていました。

この二人の親子対決。
PHOTO:Mee chan

結果は・・・

父の威厳 Keep 出来たよう(笑)

2011年10月15日土曜日

ASP~なぅ


今週末もやっています。

ASP 宮崎 日南にて。

もちろん、我らが OPTIM Wetsuits チームライダー

YUUKI & PIROTAN

参戦しています!

今回もLIVE中継していますのでPCで生応援が出来ます。

ASPホームページから応援メッセージが送れます。

メッセージは大会会場のMCさんが代弁してくれ

ヒート中の選手に届きます。

これがまるで現地で応援しているように結構白熱します。

みなさま、二人の応援よろしくお願いします~

2011年10月13日木曜日

鳥取ローカルからのお願い



*****鳥取ローカル YUTAさん からのメッセージです*****


鳥取の海へ通っておられる、鳥取ローカルはじめ、

多くのサーファーにお願いがあります。


すでに承知の事と思いますが、東部の各ポイントは駐車場が非常に狭く、
また民家に隣接している場所もあります。


常日頃から、道路へのはみ出しや民家近くでのBBQ、ゴミの放置など、
地元住民の生活空間で多少なりとも迷惑をかけている状態です。


ゴミ問題は、サーファー以外でも考えられますが、
全部ひっくるめて「サーファー」って思われがちです。

住民も我慢の限界に近づいており、サーフィンをする人達に対し、
ローカルへクレームも入ってきています。


鳥取の綺麗な海で楽しくサーフィンできるのも、
地元住民の理解があってこそです。


直ぐに改善されるものではないし、
ここでの記載で変わるかはわかりませんが、

今後も楽しくサーフィンさせてもらうためにも、
地元の皆さんへ迷惑をかけないよう、

上記問題について各自の意識向上と、知り合いへの周知ををお願いします。


※もちろん、これは自分自身も同様です。


地元住民から「今日はいい波だよ~、楽しんで行きんさい」って、
言ってもらえるポイントって素晴らしいですよね。


海の上でも「挨拶」から人の繋がりが始まります。

地元の皆さんに会ったら「挨拶」をして、楽しいサーフィンをしましょう!

どうか、ご理解とご協力を宜しくお願いします。

※一部SHOPへも現状説明をしています。

  SHOPから、お客様や知り合いへ周知してもらえれば、
ありがたいので宜しくお願いします。

-yuta-

*************



このメッセージは鳥取に限らないですよね。

どこの、どのポイントでも同じこと心掛けていきましょう。


だってみんな、海で遊ばせてもらっているんですから。

2011年10月11日火曜日

夜食用

カップめんの山

シーズン到来、残業が当たり前となってしまう季節。

”これはゲキか?” とスタッフの声


そう、激励の夜食です。


くれぐれも体には気を付けて

スタッフみんなでシーズンを乗り越えましょう!!

体育の日の旅

連休は高知の中村へ行ってきました。

サーフィン後、夜 懐中電灯を片手に肝試しをすること約10分。

たどり着いた居酒屋 ポコペン。
みんなで、わいわい食事した。
(※美味しい料理の画像はありません。^^;)


来る途中から調子が悪かった様子の工場長のベンツ君。
かなりローダウンしてるでしょう?!

出先で調子が悪くなるベンツ君には困ります。
(私もよくベンツ君には泣かされました。)


この人はサーフィンの合間には必ず釣り竿を持ってウロウロします。


二日目のランチは再度BBQするか悩みましたが

やっぱり、ココのうどんが食べたかった。
いろりを囲んで美味しいうどんをランチに。


私は釜揚げうどん。

大盛りにすれば良かったと思うほど、美味しかった。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった。


大河ドラマ以来 坂本竜馬ファンのレイは

こういうの見つけて喜ぶ。
岩崎弥太郎まで!!


今回の旅はサーフィンの画像は全くなし!? です。

カメラマンのわたくし、久しぶりの中村で思いっきり

楽しんでしまったからです。

今思えば・・・朝イチからガンガン乗っていたレイや

”めっちゃ加速する”と言って、当て込んでいたケイトを

撮ってあげるべきであった。

反省。


by mica

2011年10月10日月曜日

2011年10月8日土曜日

ASP~なぅ


ピロタン、ラウンドアップしました!!

MALIBU HYUGA PRO 

今日から宮崎 日向にて 

ASP MALIBU HYUGA PRO 

      

開催されています。

OPTIM TEAMからはお馴染み

中山祐樹(YUUKI) と 吉川広夏(PIROTAN)

二人が参戦しています!

Live観戦でメッセージが選手に生で届きます。

皆様、応援よろしくお願いします!

2011年10月7日金曜日

忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコ―!!!

今朝、めざましテレビ見てるレイが

”キヨシローの映画やって~!”って。

※もちろん彼女も清志郎ファン


上映は神戸ではなく梅田やけど、行くでぇ~!


2011年10月6日木曜日

修学旅行

きのう、修学旅行からケイトが帰ってきました。

出発前日もそうでしたが、帰ってきてからも

かなりハイテンションでした(笑)

広島の紅葉まんじゅう。

おばあちゃんやご近所さん、先生、チーム員、家族へと

たくさんお土産を買ってたけど

一番高かったのはママへのお土産だったらしい。


名前入りのストラップでした♪

謝謝!

by mica

2011年10月5日水曜日

15周年おめでとう!

今年、15周年の ゆた坊 へ

”おめでとう” が言いたくて昨夜行ってきました。


PHOTO:REI

忙しそうなゆた坊にしゃべり続け・・・

美味しい料理の画像は無し。


ご子息はサーフィンに燃えてるらしい。


YOU-HEY

大会、がんばってね!