2011年4月30日土曜日

ワイヤー


今日レイのギブスが取れました。

まだ、ひじにはワイヤーが入っています…
うぉ〜!

@ hospital

2011年4月28日木曜日

今日のランチ

ママ友と 元町の 中華料理 東光 でした。

↑サーモンのお刺身

大好きなエビがいっぱいのふあふあ卵焼き

これに、ご飯とスープ付きでした。

ケイトのリクエストの唐揚げと焼き飯をお持ち帰り♪

by mica

鳥取から

OPTIM TEAMライダーの

長本浩平くんからお土産をいただいた。

(そのほかのライダーはこちらでご覧いただけます。)

かわいい ウサギのかたち

2011年4月23日土曜日

アルバム整理

1998 NSA 全日本級別サーフィン選手権大会

の写真がでてきた。

左から
優勝:牧野拓滋プロ 2位:土屋昌平プロ

3位:オレ 4位:菊田ケンプロ

入賞者全員、現在プロサーファー。

運動会

金曜日、レイの運動会でした。

まだ、ギブス中なので参加できないのに

やはり、闘志がメラメラしてきたみたいで

走り幅跳びに挑戦 !
(※通常の学校の運動会とかなりスタイルが違うんです。)

まだ、完治してないのに飛んでしまいました。

結局、後半レースなどは、もちろん参加できず

悔し泣きの 乙女でした。

2011年4月22日金曜日

ご褒美

新しい Cafe ?

このパッケージの中は・・・
今日、Mさんから頂いた フレグランス

LOVE COCO

NY のモノらしく、日本では、まだ販売されていないそうです。

オーガニック100%で

ほんのりココナッツの香りがして

チョー。わたし好み ♪ ありがとうございます。

Luxury な香りに包まれて幸せ。

by mica


2011年4月21日木曜日

共にがんばろうチャリティーイベント

三木スケートボード協会からのお知らせです。


下記、会長のお言葉です。

毎年恒例の三木スケートパークオープニングイベントをこの時期に行う予定でしたが、このような悲惨な出来事があり、自粛を考えました。

しかし、周りの仲間から「自分たちが自粛をしても被災された人たちは、なにも喜ばない。それならいつもどおりの元気をだしてイベントを開催し、義援金を集めて被災地に送りませんか」という提案があり、開催することを決断しました。

被災された方々の中には、スケーターやサーファーもいると思います。
今は生活することに精一杯で趣味どころではないと思いますが、離れた地方で同じ趣味をもった仲間達が元気よく活動をし、少しながらでも応援している姿を感じてもらえれば幸いかと思います。

共にがんばろうチャリティーイベント
■日時 5月5日(木) 予備日5月8日(日)

■開催時間 10時~16時

■内容 
 
○スケートスクール
(子供、初中者)ひょっとしたらプロ が指導に当たってくれるかも

○デモ
 チキンレース
ハイスピードからぎりぎりのところでスライドをし停止。ひとつ間違えれば激突。

○ゲーム
 チクタク親子競争 
チクタクで決められた距離のスピードをリレー形式で争います
○コンテスト
 フルパイプ、ミニラン、バンクトリックコンテスト。セッション形式で行います

 スケートネズミ捕り
 文字通り ハイスピードを計測
 
○チャリティーTシャツ、ステッカーの販売 
 利益を全額義援金に

○フリマ
 スケーター有志、協力ショップ、他府県ローカルスケーター等からの商品提供(主にスケート、サーフ関係、サーフボード出品の噂あり)
そのほかの方々からも商品提供希望者、常時受け付けしてます
○飲食
 メキシコ料理で有名なおいしいブリトー等

○チャリティーカット
 三木市カリスマ美容師がフリマ価格でカットしてくれます。
  ※注 時間があればやりまーす
ps 事情により一部内容が変更になったり中止になる場合があります。
 注1当日すべられる方はイベント保険代として100円お願いします。
  2すべるときはヘルメットは必ず着用してください


これら売り上げ金は、すべて三木スケートボード協会が責任を持って被災地に届けます。


SK8することで 支援になるなんでサイコーの企画です!

行きましょう !

2011年4月20日水曜日

差し入れ

今日は Yさんから差し入れを頂きました。
↑ おいしそ~

いつも、ありがとうございます。

そして、本日のレイ。

TWIN(双子)で登校する日・・・? 
Rolling Stones にしてみました。
満足できた?

"Hey hey hey, that's what I say " です♪
 
↑ こちらは KISS ですか!

↑YOTSUBATO


女子は可愛い。

毎日、楽しい学校やね。

by mica


2011年4月19日火曜日

お知らせ

SHOP のとなりのコイン洗車やさんが閉店しました。

SHOPへお車でお越しのお客様は

当ビル西側のコイン駐車場へ止めてください。

※2号線側は駐禁がきます。


そして、本日のレイ。
動物に仮装して登校する日。(?!)

猫になりました。首に大きな鈴もぶらさげて。
(もちろん、右腕はギブス)

ちなみに昨日は、パジャマで登校する日でした。(???)

2011年4月16日土曜日

シャンプー

ギブスで右腕が不便なレイに

『お見舞いでシャンプーしてあげる』って

Sちゃん
ついでに カット&クルクル
↑ すっかりご機嫌のレイ でした。

ママも助かったわ~^^~

いつも、ありがと。

by mica

男だぜ。

吉川竜二プロが被災地へボランティアに行かれました。

SHOOTSさんのブログをみてて感動しました。

行く。と決めたら実行する熱い魂の夫を

送り出す、妻の思い。

被災地ではまだ、まだ余震が続いていますので、気をつけてください。

そして、SHOPへたくさんの物資をご協力頂いたみなさま、

みなさまの思いを 竜二プロ が届けてくれます!

2011年4月13日水曜日

わけありランチ

今日はママ友 Y子ちゃんと わけありランチ

なので、ハリキってスペシャルに♪
↑ 前菜
↑ パスタ
↑ 魚介
↑ お肉
↑ デザート


場所は御影の 蘇州園 でした。

ふぅ〜食べ過ぎた^^;

でも 楽しかった。

by mica

2011年4月11日月曜日

チェンジ♪

今回は、ピンクベージュ&ネイビー

ランダムなドッツにしてみました。

by mica

2011年4月9日土曜日

物資

被災地で子供用の服、靴が足りないという知らせがあり、

みなさんのおかげで急だったけど

段ボール8個分集まりました。
SHOPからは、サーファーへウェットスーツを。

また、笑ってサーフィンができますように・・・

出荷は月曜日です。

千葉~福島経由 で被災地の子供達に届くと思います。

ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました。



2011年4月8日金曜日

ギブス

手術は無事終わりました。
サーフィン&スノーボードでも怪我したことないのに…

空手 で鍛えてるのに…

クラシックバレエ で柔軟性はあるはずなのに…

やっぱりね、滑り台の上から落ちたらダメですね。

ひじにワイヤー2本入りました。

たくさんの方から、お見舞い・メール&お電話

ありがとうございます。

ご覧の通り ↑ です。

2011年4月7日木曜日

お見舞い

明日、レイが手術することになり、

ピアノの先生からお見舞いいただきました。

ありがとうございます!


かわいいイースターのカードを見てレイに笑顔が戻りました。

by mica

新学期そうそう

桜きれい と ワクワクしてたら…学校から連絡



レイが骨折(>_<)したらしい!!

2011年4月6日水曜日

鶏爪

なにコレ!?
グロテスクな鶏の足はジョンの中国土産。



味は、ケイトの顔を参考に(^^)d

2011年4月4日月曜日

ミュージカル アニー

レイの大好きな映画 『アニー』

何回も、何回も観てて昨年は「ミュージカルを観に行きたい」って

言ってたけど、すでにチケットは完売状態。

しかし!今年は早くもゲットしました!

4か月先の公演。座席は4列目!!

4か月先のレイへのお誕生日プレゼントなのでした♪

喜ぶ顔が目に浮かぶ。

by mica


2011年4月3日日曜日

旅のとも

この春の旅のBGMは…

RC Succession & The Timers

若干、少年少女には耳をふさいでもらいながら(笑)

何十年前の作品とは思えない!!

2011年4月2日土曜日

奄美から

奄美大島から、おかえりなさいの しんちゃん(右)です。


5月頃の予定で奄美大島に

鉄板焼き BOO をオープンする予定らしい。

やっぱり長田のソース仕入れですか?

行きたいなぁ~

(※左の方は、 Sポイント のローカルさんです。)

 しんちゃん 今号の NALU P.104 奄美特集に出てます。

WILD SURF CAMP

昨夜、無事に

WILD SURF CAMP は終了しました。

今回は全く計画なしの、キャンプスタイル

ローカルのプロロングボーダー 杉浦しげプロ

笑顔の素敵な奥様とはセッション出来たんですが・・・

次回は一緒にあそんでください!

種子島ローカル OPTIM TEAM RIDER 竹原昭太郎
彼のトリッキーでスタイリッシュなライディングを

まじかで見れてケイトには刺激的だったよう。

ケイト。
また、スキルアップしたな。

よしおくんの焼き肉 西之表店

こちらは中種子店
長田出身のご夫婦がやってます。

めっちゃ、美味しいです。皆さん、ぜひ!

そして

Thanks !  種子島 People !

愛すべき、我が日本。

Never Give Up !


2011年4月1日金曜日

貝とり


地元のおばあちゃんに貝の取り方を教えていただき、

おまけにたくさん貝もらって。

島の人の温かさに感動!