2011年10月13日木曜日

鳥取ローカルからのお願い



*****鳥取ローカル YUTAさん からのメッセージです*****


鳥取の海へ通っておられる、鳥取ローカルはじめ、

多くのサーファーにお願いがあります。


すでに承知の事と思いますが、東部の各ポイントは駐車場が非常に狭く、
また民家に隣接している場所もあります。


常日頃から、道路へのはみ出しや民家近くでのBBQ、ゴミの放置など、
地元住民の生活空間で多少なりとも迷惑をかけている状態です。


ゴミ問題は、サーファー以外でも考えられますが、
全部ひっくるめて「サーファー」って思われがちです。

住民も我慢の限界に近づいており、サーフィンをする人達に対し、
ローカルへクレームも入ってきています。


鳥取の綺麗な海で楽しくサーフィンできるのも、
地元住民の理解があってこそです。


直ぐに改善されるものではないし、
ここでの記載で変わるかはわかりませんが、

今後も楽しくサーフィンさせてもらうためにも、
地元の皆さんへ迷惑をかけないよう、

上記問題について各自の意識向上と、知り合いへの周知ををお願いします。


※もちろん、これは自分自身も同様です。


地元住民から「今日はいい波だよ~、楽しんで行きんさい」って、
言ってもらえるポイントって素晴らしいですよね。


海の上でも「挨拶」から人の繋がりが始まります。

地元の皆さんに会ったら「挨拶」をして、楽しいサーフィンをしましょう!

どうか、ご理解とご協力を宜しくお願いします。

※一部SHOPへも現状説明をしています。

  SHOPから、お客様や知り合いへ周知してもらえれば、
ありがたいので宜しくお願いします。

-yuta-

*************



このメッセージは鳥取に限らないですよね。

どこの、どのポイントでも同じこと心掛けていきましょう。


だってみんな、海で遊ばせてもらっているんですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿