2011年7月30日土曜日

お知らせ

明日7/31(日)~8/7(日)までショップホームページを休業させていただきます。

ショップは台風次第で休業させていただくことになると思います ^^;

お手数ですが、ご来店の際はお電話で営業しているかご確認ください。

PHOTO:SHOOTS


2011年7月29日金曜日

予定変更

この夏の計画、母と子供たちのSURF CAMP

どんどん波は小さくなり、釣り竿もおれてしまうは・・・で

一旦、帰ろっかな~と思っていたところ。

西磯でいつもお世話になっているMさんとMちゃんに

誘われ、貝塚までお好み焼きを食べに行きました。
↑ 
Mちゃん ビール美味しそぉだったわ。

私は大事な子供達の運転手。ノンアルコールビアで乾杯♪

Mさんのかわいい黄色のお家まで招待していただき、

ありがとうございました!!

ケイトは早速、今朝から昨日いただいた海外ドラマ「プリズンブレイク」の

DVDにハマっております。

こちらは、西磯ローカルの S君に頂いたマンゴーです。
私たちが海に入ってる間、ちゃんと車中の冷蔵庫で待っててくれました。

母と子供たちでも、安全にサーフィンできるのは

ほんと、皆様のおかげです!感謝、感謝です。

母と子供たちのSURF CAMP パート2は・・・・

あるのでしょうか?(笑)

by mica




2011年7月28日木曜日

釣竿


今晩のdinnerをゲットしようと、はりきってくれましたが…

残念!釣竿が折れました〜

あかんやん〜

どうする?ケイト。

by mica

母と子供たちのサーフキャンプ

2日目、ママは一人で朝イチ楽しんでいたら…

なんと、レイが一人でマイボートをもって入水。

すっかり、一人で乗れるようになったね〜

びっくり&感動

by mica

2011年7月27日水曜日

花火

3人しかいないからさみしいけどやっぱり楽しい花火★
by mica

釣り

1ラウンド終え、釣り。

今晩のdinnerをゲット出来るのか〜

期待してますよ。

by mica

和歌山〜なぅ

今日から母と子供たちだけSURF CAMPです。

波は…

2011年7月26日火曜日

2011年7月25日月曜日

贅沢な日曜

昨日の日曜日は ケイトのクラスメイト John も一緒に海へ。

彼らはサーフィンを楽しんだかと思えば、

釣りに没頭。そして、またサーフィン。

二人で釣った小さな魚(ガシラ?)をNOBUパパにシメテいただき、

塩焼きで食す。

私たちは、NOBUパパからの 毛ガニ★あさりなど

贅沢に頂き、ビール飲んでサイコゥ♪

波は小さいとレイはHappy.

遊びまくっていたケイトと John の画像は撮れていません^^;

夏はいいねぇ~


2011年7月24日日曜日

2011年7月23日土曜日

明石へ

きのう、レイの韓国人の友達が来日。

クラスメイトが集まって、明石城・明石公園へ

その後、88でホームパーティ

キッチンをお借りし、インド人パパさんがインドカレーを作ってくれました。
子供用の甘いインドカレーでした。

by mica

2011年7月21日木曜日

SURF HEAT Magazine

コンテストを目指す、すべてのサーファーのための
フリーマガジン 入荷しました。

昨日は、急きょSHOPをお休みさせていただきました。

ご来店くださったお客様にはご迷惑をおかけしました。

すみません。波があったので・・・・

本日は通常営業しています。

2011年7月20日水曜日

折れました

ボート、ヤバいかな〜?
と思ったけどやっぱり、折れました。

サンセットサーフどころじゃないですよ。

海からあがったら20時前でした。


和歌山〜なぅ

警報が出たので休校。
家族で朝から来ました。

おばけセット入ってます〜

2011年7月19日火曜日

ピアノ発表会 

日曜日、無事に発表会は終わりました。

リハーサルでは全くダメっだったレイは・・・

本番は、ばっちり♪


前日まで部活の予定が決まらず、急きょ参加が決まったケイトは・・・


あれれ?って感じでしたが

7分近くある曲を頑張って弾きました。


二人とも良くがんばりました。

先生、こんな二人ですがこれからも

宜しくお願い致します♪

by mica


2011年7月18日月曜日

台風6号

本日の奥磯

西磯はクローズです。

明日はどうかなぁ?

西日本上陸の予報です。

2011年7月17日日曜日

ヘアセット

ピアノの発表会のため、


朝イチから美容室アロハさんでヘアセットしてもらいました〜

2011年7月16日土曜日

クイズです。

身長2mちかくあるこの方は・・・?

① 元NBA バスケットボールプレイヤー ② 元JPSA プロサーファー

正解は・・・

西磯で確認できます♪

メロン

いつもお世話になっている Mさんから

メロン&ハムのセットが送られてきました。

いつもありがとうございます!!

※今朝届いたばかりなのに・・・
部活に行く前に、すでにハムを完食したケイト。

えっーーーーー!?

です。

2011年7月15日金曜日

祇園祭


平野の祇園さんへ行ってきました。

まずは、お参り。
鐘が鳴らないって必死のレイ。

すごく、長い坂を登っていきます。

お決まりのスマートボールを楽しむレイ。

今回のお祭りでケイトは少し成長したのか・・・?

ゲームや当てもの系はせず、食べてばかりでした。

インドネシア~バリ


写メ がきました。


毎日、ええ波乗ってんやろな~

※前回までツゥディのスペル間違えてました(汗)

Tutde で ツゥディ です。

ヨロシク。


2011年7月14日木曜日

ROXY PRO~なぅ

現在、フランス ビアリッツで   ASP ROXY PRO 

ピロタン参戦中です。


がんばれ!ピロタン!

がんばれ、日本人!!

※ライブ応援することが出来ませんが
みなさん、応援してくださぁい!

2011年7月13日水曜日

インタビュー

今日、某大学大学院の 人間科学研究科の方から

インタビューを受けてきました。

内容は・・・

『なぜ、子供を民族学校・国際学校に通わせているか。』

『通わせてどう思ったか。』

私の考えを延々と話し、あっという間に時間が経ちました。

これらは国の依頼で本が出版されるそうです。

役に立てたか、どうかは別として

本になるのは楽しみ♪

by mica


2011年7月12日火曜日

ピアノ


もうすぐ、発表会の我が家の二人。

携帯で撮ってみたら・・・

『音、悪すぎ』って。

本番は高音質で撮るから、

頑張って練習してね!

2011年7月11日月曜日

バードウェル


今回は・・・

大人気のマグカップ

トートバッグ
ナイロン・キャンバス・コーデュロイ
40種類あります。

Tシャツ

メンズ・BOYS サイズ プリントも豊富です。

多すぎで、ホームページアップは少々お待ちください。

お近くの方は、SHOPでチェックしてください。



2011年7月10日日曜日

2011年7月8日金曜日

サーフテック

7/24(日)  国府の浜 三角ポイントにて

サーフテックの試乗会があります。

パドルボードの試乗もあるようなので

気になる方は是非。





2011年7月7日木曜日

NIKITA

まもなく、フランス ビアリッツへ ASPに参戦する 


           (NIKITA着てのサーフィン ヌーサかな?)

そのピロタンがスポンサードされている


SUNSET SURF で扱うことになりました。

ほんの一部、載せますね。


お近くの方はチェックしに来てくださいね。

遠方の方はしばらく、お待ちください。

ぼちぼち、ホームページにアップしていきます。

ヨロシクです。

2011年7月6日水曜日

予定変更

今日は、レイと二人で和歌山へ行く予定だったけど

昨夜の地震。

急きょ、変更。

お墓参りへ。
毎月、夫婦で行くけど、

今日は、ケイト、レイもいっしょ。

きっと、父もご先祖様も喜んでくださっているはず。

2011年7月4日月曜日

ドイツイエロータキシード

我が家のAquariumに赤ちゃんが仲間入り。
あれ、写ってない?


採れたてトウモロコシと熱帯魚ドイツイエロータキシードの赤ちゃんは、

いつもお世話になってるゆた坊からでした。

ありがとう〜

磯の浦サーフィンコンテスト 結果

波が小さすぎたため、サポートクラス以外は
パドルレースとなりました。
関西だけでなく東京や沖縄、グアムなど遠くからの
参加者もたくさんいたようです。

エントリー代無料でたくさんの参加賞、入賞者にもたくさんの賞品。

これらが成り立つのは、キッズサーファーの未来のために
協力・協賛された多くの方々のおかげですよね。
↓ 

部活で当日キャンセルとなってしまったケイト。

レイは・・・と言いますと。
初コンテストながら予選2ヒートとも1位通過し。

パパでも出したことない(?!) 10.6ポイントをゲット。
動画上手くとれず、任務果たせず母残念(涙)


本人は全く緊張することもなく、決勝ヒート寸前まで砂遊び。
↓ 

結果、なんと2位でした! 
初コンテスト、3ヒートもこなし、よくがんばったね!


西磯組合は東日本応援義援フリーマーケット開催

大会・フリーマーケットを運営された皆様、

お疲れさまでした。

素晴らしい企画、また来年!






2011年7月2日土曜日

コーチカーター

バスケットボールの映画『コーチカーター』(実話)

前にケイトと観たけど、もう一度見せたいと思った。

そのはずが、夫婦揃ってはまってしまい、再観。

コーチの教えたいことは、
勝利だけではなく、人として、学生として・・・の教育。

ケイトもまた、何年かしてこの映画の今と違った角度で

観てほしいナ。
これはサントラCD。 

めっちゃ、いいです。

ブラック一色。

2011年7月1日金曜日

ビッグきゅうり

ゆた坊に頂いた採れたてきゅうりはびっくりサイズ!!
レイはお弁当に冷えた『もろキュウ』 を持っていくほどのきゅうり好き。

ゆた坊、いつもありがとう〜

レイは今日、インドネシア総領事公邸へ遊びに行き、
なぜだかシャワー浴びて帰ってきた!?

帰って一言、
『インドネシアのDOVEサイコー♪』…?

本当に、彼女の行動は摩訶不思議。