2011年6月2日木曜日

キャンピングカー おんぼろハイエース改造作戦 5 セカンドシート移設 完了

 元付いていたセカンドキャプテンシートとシートレールと回転板これから解体してスクラップと分けて小さくしないと捨てれません。
これが大変!!誰か引き取ってくれないかなー?
 基本ポジション
 前スライド
 回転
 対座
 テーブル
 ベッド
やっとシート取り付け完了と安心していたらシートレール固定ボルトとタッピングビスにシャーシブラックを吹くの忘れていた。
下にもぐるぞー、下にもぐった時、何か車屋さんポイなーと1人でニヤケテいる俺!!
本職のビルダーにお願いするとシート、シートレール取り付けが8万円位、床板貼りがレールありの場合12万円位ステップオーバー加工が1万円位掛かります。
さらに以前のシート床板撤去もお金がかかるでしょう。
今回の場合・・・

#材料費:CF1280円X2m、接着剤1180円、パテ580円、50mmX20mmX3mmアルミアングル1280円X2、40mmX20mmX2mmアルミアングル1100円サラワシャーピアスビス0円(手持ち)
、トリマーレンタル700円、スタイロフォーム30mm2500円X2、15mmコンパネ1,280円X2
、グランドハイエースセカンドシートとレール15,000円

人件費:オレ0円、ホームセンターでカット50円X3、ケイト500円、レイ(ハッピーセット)470円

仮にビルダーでバタフライ1200mmを付けたと仮定して228,000+80000+120000+10000=438,000円

自分の場合:材料費31240円+人件費1120円=31,240円
元から合った材料が1万円(ビスボルト類だから本当は何百円)
オレの人件費を入れてないので、丸4日くらい掛かりましたので1日2万円かかるとして8万円
それでも121,240円です。まあ新品シートが高いのですがそれをぬいても230000-121240=108760円の節約、実際は人件費が掛かっていない188760円節約、このミッションは完了した??

ガンバッタぜオレ今夜はアサヒスーパードライだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿