2011年5月27日金曜日

キャンピングカー おんぼろハイエース改造作戦


まずは床板はがし、めくるまでどうなっているかわからないので怖いです。
CFをめくると無数のタッピングビスでとめられていました。
ビス頭がつぶれていないことを祈るばかり・・・

#使用工具:充電ドライバー 加工賃・材料費0円

※床めくるところの写真撮り忘れました。



床に打ち込まれていたビス穴をふさいでいきます。
ここはサーファーあえて波乗り用のクラッシュテープを使います。

#使用道具:手、ハサミ、使用材料費0円
(そこらへんに転がっていたテープ使用)
人件費0円(オレ)

節約のため、後部は残しました。
カットは丸のこ、車体の床を切らないように2ミリくらい残してカットします。
途中ビスに当たり、丸のこは何度も暴走、丸のこは本当に怖い・・・
何回つかっても 上手くなりません。

#使用工具:丸のこ、手のこ、手
材料:なし・人件費0円


もちろんこの後、車の下にもぐってビス穴にシャーシブラックを吹きます。
ジャッキや馬がないので車屋さんが使っている寝ころぶ台車(名前がわかりません)の
代わりにスケートボードを使おうとしましたが道路とのクリアランスがとれず
顔が車との間に挟まりそうになったので(汗)
あきらめて、道路にコンパネを引いて潜りました。

使用工具:手、スケートボード、コンパネ
使用材料:シャーシブラック580円・人件費0円

※注意
道路で作業しているので、後ろから来る車は
まさか下から人が出てくる?! と思っていないので
必ず後方確認してから出てください。

アシモトヨーシ!!
今日も一日ご安全に、ゴアンゼンニ!!
#体験談より”笑





1 件のコメント:

  1. 完成が楽しみですね!旅に行きましょう!ガッハッハ!

    返信削除